逗子開成高校 軽音楽部ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10でもAudacityは使える

<<   作成日時 : 2015/10/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近コモンは自宅のノートパソコンをwindows10にしたのだ。

そしたら、Audacityというソフトが使えなくなったので、いろいろネットを検索したのだが、解決法がありました。
これんで、そのとおりやってみたら使えるようになったので、ちょっと紹介するね。

英語のサイトなので、簡単に言うと、デバイスマネージャーを開いて、そこのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーってとこを開くと、なんかしらある。コモンの場合はRealtek High Difinition Audioだった。それのドライバのタブを開いて、ドライバーを元に戻すをクリック。そこがクリックできないときは無視して、その上のドライバーの更新をクリック。更新を待つ。

おわり。

同じ悩みの人がいるかもしれないと思って。(というのは日本語のサイトはどれもできないって書いてあったからね。)

まあ、しばらくしたらAudacityもwindows10に対応してくれるとは思うが、とりあえず今使いたい人のために。


夏休みすっとばして、久々にブログを書き始めてなんだこのネタは?と思う人が多いと思うけど、動かないと思っていたのが動いてうれしかったのよ。わーい。

さてさて、学校の校庭が人工芝になったねえ。コモンもうれしくてごろーんってしたよ。

いい季節になりました。

開成祭ももうすぐです。練習に身が入っているかな?

そうそう、今日部長がTシャツのデザインを見せに来てくれたんだ。

シンプルでかっこいい。

んじゃ、またね。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10でもAudacityは使える 逗子開成高校 軽音楽部ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる